あらちゃんブログ「血合いの味噌煮」 | 本厚木the VOGUE(ヴォーグ)

本厚木水着キャバクラthe VOGUE(ヴォーグ)メインビジュアル

本厚木の水着キャバクラならthe VOGUE > 在籍キャスト > あらちゃん > あらちゃんブログ > 「血合いの味噌煮」

CAST BLOGあらちゃんブログ

ケータイはこちらから

2018/05/11(Fri) 05:59

血合いの味噌煮


最近、ブログ更新をサボっていました。ごめんニャさい。

今、仕事終わりに店に残って、マグロの血合いの味噌煮を作っています。

安い物を更に半額で購入出来た血合いですが、下処理がかなり面倒でした。

こういう物をいつか日替わりメニューで出したいのですが、今はサービスで試食してもらっています。

原材料は安く、でも新鮮で美味しい。それを実現するには買い出しから努力が必要です。

近隣の居酒屋さんがどれだけ苦労されているのか、ほんの少しだけ垣間見えます。

安全面でも、いちいち鍋や道具を丁寧に洗い、食器類も怪しい時にはアルコール除菌もします。

それを他の社員に徹底させるのも大変です。

無料で出すからといって粗雑に扱うのは決して許される事ではありません。

大変ですが、続けて行こうと思います。

お客様とキャストさんが「美味しいね」と、同じ料理に箸を運ぶ姿をみれば、全ての苦労は報われます。


自分の作る料理を食べてくれる皆様に感謝します。


今日もありがとう。




  • 血合いの味噌煮の写真

クリックで拡大